所々、紅葉が見られるようになりました。

季節の変わり目に加えて、時代の変わり目を感じる頃。

今まで常識とされてきた物事が覆される、変化の時が訪れています。

従来の社会の常識に従って、引かれたレールを歩んできた人生から、個々に与えられた個性や才能を生かして、実力をつける人生を歩む時代に入りました。

私たち人間は、それぞれみんなに個性や才能が与えられていました。

でも、どれだけの人が自分の個性や才能について、真剣に考え求めてきたでしょうか?

誰しも幼い頃は、将来何になりたいか考えては夢見たことがあっても、大人になるにつれていつの間にか、学校教育や社会で一般的とされているように、良い大学に行って、大企業に就職すること=安定した成功かのように、夢が作られた現実へと変わってしまったのではないでしょうか?

もしくは女性なら、大企業に勤めている男性と結婚して、子供を産むこと=女の幸せであるかのように錯覚してきたのではないでしょうか?

せっかく個性や才能が与えられていたというのに、それを探し求めたり、それで実力をつけたりすることもなく…

私は、こんなみんな同じような考え方をする社会にいつも疑問を抱いていました。

特に、結婚して子供産むことについては、一般的であっても、不思議で仕方がありませんでした。

なんで、子供が欲しいかも分からないのに、子供を産んでいないと友人や親戚からも不思議がられたり、幸せを逃しているかのように言われたりしなきゃいけないのか。

「子供を産むことを前向きに考えてみて」と叔母に言われたこともありましたが、私にとっての幸せの定義とは違うような気がするのにな、、、そう思っていました。

そんな「一般的」な思想を作り上げて、マスコミを通してあらゆる分野で洗脳してきた人達がいた…

ということをラプト理論で知ってから、私たちが生活してきた社会は、どこまでも本来の世の法則に反したやり方で、本質を見失うように仕組まれてきたことに気づかされました。

それを知った時は、それはそれは衝撃でしたが、私が抱いてきた社会への疑問や感じた矛盾について、みるみると明らかになっていきました。

ラプトブログが示してくれた真理の存在。

その本来あるべき世界において、私たち人間の幸せとは、与えられた個性才能を探し求めて、そこで実力をつけることに成功への秘訣がありました。

それを知らずに過ごしてきた、嘘で固められた常識に囚われた生活。

そこから解放されるときがきた、それを実感し始めては、希望が湧いてきます。

子供がいない人にも、いる人にも、届けたい。

現代を生きる私たちに与えられた最高の贈り物。

BLOG by RAPT

RAPT有料記事139(2017年1月21日)自分の中に眠っている個性と才能を開花させてこそ、真の救いが完成する。

#紅葉 #季節の変わり目 #時代の変わり目 #青空 #快晴 #子供のいない人生 #未婚 #幸せとは #秋の空 #change #colourchange #fallishere #autumnishere #bluesky #colouredtrees #country