GINGER+SPICE

I used to sew and stop. Now I am back on sewing for good. I would like to send messages to people who are seeking for life and what to do with it.

「 月別アーカイブ:2019年10月 」 一覧

聖書を読むのを辞めた彼が、堕落していく姿を横目に、信仰が強まる生活とは?

  40年以上も生きていれば、自己啓発、宗教、ネットワークビジネス、生命保険他、様々な話に勧誘されては、時に付き合いでセミナーなどに出向いたり、本を購入して読んでみたり、そういう経験がある人 …

海外移住しても救われない。自分が変われば、どこにいても幸福でいられる。

  自分の現状に満足ができない。満員電車で通勤するのも、残業ばかりなのも、仕事にばかり追われる生活も、独身でいることで肩身の狭い思いをするのも。 カナダに来る前に、東京で一人暮らしをしていた …

愛の意味を履き違えていた人生に気づかせてくれたRaptブログ。真の愛はここにあった。

  世の人々は誰しも愛を求めて生きています。 親から子への愛、恋人からの愛、旦那・妻からの愛・・・愛は物質的に目には見えません。 目に見えないからこそ理解するのが難しいものであって、私たちは …

真の自由を求め、あらゆる人生の悩みから解放されたい人へ。Raptブログは人生のバイブルです。

  世の中の人は誰だって人から指図されるのではなく、自分で自由に物事を行いたいと考えています。 それにも関わらず、知らず知らずのうちに、悪魔崇拝が作り出した「自由」を使った戦略に巻き込まれて …

畏れる人を間違わなければ、悪魔の誘惑に溺れることなく、強く生き抜ける

  世の人々は様々な恐怖に怯えながら生活しています。 増え続ける税金、年金問題、老後への不安、親の病気・介護、企業のリストラ、テレビや新聞で報道される事件の数々。 楽しいと感じられる時間より …

悪魔の仕掛ける罠の数々に気づいてそこから抜け出してこそ、真の愛に導かれる

  この世は悪魔との戦いだった。 そう言うと、何いっているんだ?、って多くの人に思われてしまうでしょうか。 ひと昔前の私もそんなことを聞いていたら、何とボケたこと言っているんだ、くらいに思っ …

分かり合える友達探しをした結果、孤独こそが真の信頼関係を結んで成長できる道であることに気づく

2019/10/22   -日本語, Rapt

  夜中から降り出した雨が、この記事を書き出した今、爽やかな青空に変りました。 なんとなく不安や小さな悩み事がたくさんあって生活していた時、こういった天気の変化などに気を止める余裕もなく、ひ …

成功する人の共通点がわかると、悪の誘惑がわかり、回り道しなくて済む。

会社で働く以外で生活費を稼いで行こうと思うと、それはそう簡単なことではないことに気付かされます。 かたや世の中には有名ユーチューバー・ブロガーなども続々と登場し、インターネットで稼ぐということがそれほ …

「簡単にお金を稼げる方法などない」と確信できたから悪の道に引きづり込まれずに救われた

生きていれば誰にも様々な艱難が訪れます。 艱難はその時その時とても辛いと感じるものであるのと同時に、物事を違った角度から見るきっかけになったり、軌道修正できる機会になったりもします。 そして時間が経っ …

The best way to cure cancer is to stop watching TV.

Have you ever wonder why cancer patients are increasing when we are told that we have advanced medic …