東京で働いていた時、よく疑問に思っていたことがあります。

なぜ、人は、上司に媚びを売ったり、物事や状況を複雑に捉えては、

自ら迷路に足を突っ込んでしまったりするのか?

 

そうして、非効率に、無駄が増えてしまう…

 

何をするにも無駄なことをするのが嫌いだった私は、

仕事であろうが、仕事以外のことであろうが、

なんでも効率よくやりたくて、その方法をいつも考えてきました。

 

「無駄をできるだけ省くには、どうしたらいいか」

その方法をいつも模索しては、やってみる。

 

そうやって効率よくなんでもこなしたいと日々心がけていると、

必然的に、身の回りで起こることで理にかなわないことに疑問を持ったり、

知らないことは学んで知識をつけたりしては、

常に正しい答えを求め続けてきたような気がします。

 

中でも特に辛いことが起こった時は、知らない分野の情報も、

分かりたいと調べ続けては、思えば強力に答えを求めていました。

 

そうして辿り着いたのがラプトブログ。

 

そこからたくさんのことを学びましたが、今日取り上げたいのは、

真面目に正しく生きたいと真実を求める人が経験することに

無駄なことが一つもない、ということが分かったことです。

 

そのことを知った時の喜びは、私にとって、計り知れない感動でした。

 

私たちが生活してきた社会では、真面目がバカを見るとか、

正しく生きることがどこか格好の悪いことであるような風潮がありました。

 

でも、それが正しいわけでもなく、むしろ、悪人が作り上げた罠でしかありませんでした。

【常識を破壊せよ!!】この世の全ての常識は、大本教の宗教思想だった。

 

そんな世の中のカラクリを知ってからは、

今まで学んできたことすべて、

特別重要には思えなかったような些細なことも、

不思議な形で役に立ってることを実感するようになりました。

 

知りたいことは、まだまだあるけど、

どうやったら分からないことに答えを見つけることができるか、

それが分かったから、これほど心強いものはありません。

 

今世間では、コロナパンデミックの最中、

多くの人々がそれぞれの持つ情報によって、

様々な不安に苛まれています。

 

将来に不安を抱えて生活しています。

 

ですが、ラプト理論で真実を知った私は、

今が一番希望に満ち溢れた気持ちで生活できている感じです。

 

その感覚は、何にも変えがたい祝福だと思います。

 

誰しも幸せになりたいと願っては、人によっては、

自己啓発や、スピリチュアルなどに手を出したりしたかもしれません。

 

ですが、それらでは、私たちは洗脳されるだけで、

幸せになるどころか、不幸な気持ちになることがほとんどでした。

 

なぜなら、人生をどう生きるべきかその方法を正しく説明してくれる

ものではなかったからです。

 

清く正しく生きたいと心から願っている人にこそ知って欲しい、

人生の取扱説明書「ラプトブログ」。

 

RAPT×読者対談〈第86弾〉人生の取扱説明書の値段はいくらが適正か?