海外在住者のリアル副業〜英語が苦手でもおすすめ在宅ワーク

英語に自信がない、海外の仕事経験も、特別なスキルもない・・・ そんな海外在住者にもおすすめな在宅ワークがあったら? 自由な働き方に目を向けて、就職難民から脱出した 私の副業をリアルにご紹介します。

ネットワークビジネス 報酬プラン

ドテラの報酬プランが2018年3月から変更に!損得はいかに

投稿日:4月 2, 2018 更新日:

スポンサーリンク

ドテラの報酬プランが一部変更になりました。

 

これからドテラのエッセンシャルオイルを使ってみようと思っていた人始め、
ドテラのビジネスを始めようと思ってた人、
すでにディストリビューターとして活動されていた人にとっては、
報酬プランの変更、損なの?得なの?気になりますね。

 

今日は、201831日から変更になった
ドテラオイルの報酬プランの変更点についてまとめてみました。

 

ドテラの報酬プランの変更点

 

従来の愛用者会員(PM)に変わって
「ホールセールカスタマー(WC)プログラム」という名称に変更になって導入された新制度。

 

「ホールセール」という言葉を考えてみると、
大量に販売や卸すといった意味合いがあり、
ただ製品を愛用する意味合いの強かった愛用者会員制度とは、
ニュアンスが違う印象を受けます。

 

共に、ドテラ製品の販売や新規会員の紹介はできないという立場には変わりがありません。

 

具体的に変更点を見ていきましょう。

会費

PM会員登録料が2,500円だったものから、WC会員は1,000円アップの3,500に。

割引率

PM会員が30%の割引率だったのに対し、
WC会員は34と、IPM正規会員と同じ割引率になり、
よりお得に製品の購入ができるようになりました。

年会費

PM会員は年会費は不要でしたが、
WC会員は会員継続時に2,000円の支払いが必要になりました。

 

新制度導入のドテラの報酬プランは損か得か

新愛用者から見た場合:

登録料が1,000円アップした、
今までいらなかった会員継続時に支払う2,000円が必要になった。

 

ということで、どのくらいの頻度や量のドテラの製品を使うかによって、
これらの費用がネックになるかもしれません。

 

現愛用者から見た場合:

今回の新制度WCプログラムは、
今後従来のPM愛用者会員にも移行されていくようです(移行時期は未定)。

 

よって、会員継続時に2,000円の支払いが必要になって来ることが予想されます。

 

ですが、新愛用者候補の方も現愛用者の方も、
この2,000円さえ会員継続時に払えば、
製品購入時に受け取れる割引率は従来より4%増え、
34%割引で製品の購入ができます。

 

よって、ドテラ製品をそれなりの頻度で購入する人にとっては、
お得であると言えると思います。

 

最後に、IPM正規会員(ディストリビューター)から見た場合:

 

従来、ディストリビューターが愛用者会員を紹介した場合、
購入額によってですが、

 

例えば100PVの製品購入で15%の報酬を受け取っていました。

 

それが、新制度で新しく愛用者(WC)会員を紹介し、
その人が購入しても、それに対しては報酬はゼロになりました。

 

ドテラの製品の人気が高まっている状況で、ビジネスに興味はなくても、
製品を使いたいという愛用者の方も増えていくはず。

 

そこから従来発生していた報酬が発生しなくなったというのは、
ディストリビューターの方にとってかなり痛いのでは?と想像します。

 

従来の愛用者を始め、いかにビジネスに参加してもらうかが、
ディストリビューターとしての報酬を確保して行く鍵となりそうです。

 

***この新制度の導入はまだ未確定な部分があるようなので、今後変更される可能性があります。よって、詳細は、ドテラジャパンに確認することをお勧めします。

 

まとめ

 

ドテラの会社側としては、新制度の導入を持って、
愛用者がさらに高い割引率で愛用しやすい状況を作り、
その流れでビジネスが始めやすい環境を作っているのかもしれません。

 

今回のこの変更は、長年愛用者だったにも関わらず、
ドテラのネットワークビジネスのことをあまり知らなかった人にとっては、
どういったビジネスチャンスと報酬プランがあるかなどを、
知るきっかけになりそうですね。

 

確実にダウンができる!ネットワークビジネス成功マニュアル

スポンサーリンク

-ネットワークビジネス, 報酬プラン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

世界でネットワークビジネス成功者の日本人トップリーダーの年収は?

スポンサーリンク   ネットワークビジネスの成功者と言うと、 プール付きの豪邸に住んで、 ベンツやフェラーリなどの高級車が
何台も敷地内の駐車場に停められていて、   ロレックスな …

ネットワークビジネスの会社選びで失敗しないマル得ポイントとは

スポンサーリンク 友達からネットワークビジネスに誘われた!   話を聞いてみると、 やってみる価値はあるんじゃないか?   そう思ってみたけれど、 ホントに、この会社でいいのかな? …

アムウェイが新スマホアプリ!?ついにMLM勧誘方法も変化!?

スポンサーリンク アムウェイ(amway)のスマホアプリが画期的です!   中でも、最新技術を駆使して、 あなたにぴったりのアムウェイ·メイクアップがスマホで選べてしまう、 「バーチャルメイ …

40代独身女性の貯金の現実〜●●●なしでは老後は迎えられない

40代を過ぎると老後に対する不安が 浮き彫りになりますよね。   特に独身女性は、   このまま一生ひとりかも··· 病気になって働けなくなったらどうしよう··· 親がいつまでも元 …

ナチュラリープラスのスーパールテインを効果的に伝える秘訣とは

ナチュラリープラス主力商品の、 「スーパールテイン」、 その効果を友達にぜひ実感してもらいたい!   そういうった好意で口コミしたいけれど、 マルチだからと嫌がられて、   本来の …

プロフィール

はじめまして!Tomです。

カナダ·トロント郊外在住。

普段は、近所にあるお気に入りのオーガニックカフェで、地元の自然材料で作られたスイーツを楽しみながら、インターネットを使ったネットワークビジネスをやっています。

海外生活でただでさえ友達が少ない上に、狭い日本人コミュニティ、口コミ勧誘をして変な噂がたったりして、友達を失くすのには抵抗がありました。

今では、インターネットを活用することで、現地の友達を勧誘することなく、日本を始め、世界中に仲間が増えています。

英語が苦手だって、田舎に住んでいたって、デメリットをメリットに発想の転換をすることで、自由な働き方を実現することができています。

一緒に自由な働き方に目を向けて、就職難民から脱出しませんか?

【ブログ読者様限定】
口コミなしのネットワークビジネス·MLM成功の無料メールセミナーは、こちらからどうぞ!

詳しいプロフィールはこちら